仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵 オーバーロード」簡易感想

 
前回紘汰に戦うべき相手と目標と戦う力を与え、今回オーバーロードに忠告を与え、そして次回予告で戦極らにも接触する……サガラがにわかに胡散臭い動きを見せ始めました。明らかに人外な描写もありましたし、これは後半の鍵を握るキャラと言っても過言ではないでしょう。

冒頭いきなりデェムシュにボコられてるバロン。まあそれはいつものことなのでどうでもいいとして。デェムシュがバイオライダーのゲル化アタックのようなことをしたのに吹きました。森に適合するとこんなこともできるようになるってヘルヘイムの森凄いな!

戒斗はサガラ曰く「弱さと妥協する気がないある意味強者」らしいですが、この妥協するしない以前のどうしようもない弱さとそれとは裏腹なでかい態度と口を見ていると、単なる身の程知らずにしか見えません。まあどうしようもないくらい弱くても絶対勝てない相手だろうと全く臆さず弾かず挑むのが強さと言いたいのかもしれませんが……それはやっぱり強いというよりも単なる身の程知らずですよねぇw

ジンバーピーチの能力は聴力強化。雄介は初めてペガサスに変身した時鋭敏になり過ぎた感覚に翻弄されただけで終わってしまったのに、アーマードライダーは楽でいいですねw

前回サガラの言葉を盲信してホイホイ動かされてテロに走ったように見えて大丈夫かコイツ……と思いましたが、紘汰も流石に騙されているかもしれないという自覚は持っているようでホッとしました。その上で裕也を死なせてしまった自分はもう後戻りできない、騙されていようとなんだろうとやるしかないというのは紘汰のキャラ的に納得できる理由です。

どうやらサガラはビートライダーズの対立を煽りインベスゲームを流行らせるためと情報統制のために、ユグドラシルが雇ったネットアイドルという立場だったようです。その割には幹部達の重要な会合にも普通に参加してて誰もそれを咎めていなかった気がするんですが……

ニーサンもようやくオーバーロードの存在を知る!……かと思いきや、光実が肝心なところは全部伏せたせいでまだ蚊帳の外継続中です。なんか……もうかわいそうになってきました。揺さぶりをかけて、戦極達3人がオーバーロードの存在を知っていて尚且つそれをニーサンに隠して独自に動いているいるところまで(恐らく)察した光実は流石ですねー。黒い黒い。

2人目のオーバーロード、レデュエ登場! 戒斗が不法投棄ばら撒いた国語辞典だけで日本語をほぼ習得したところを見ると、デェムシュよりだいぶ賢そうです。というかデェムシュが力馬鹿なだk
そこにサガラも登場するわけですが……その時の演出が明らかにサガラ=蛇と描いています。果実とくれば、アダムとイブを唆して禁断の果実を食べさせたが真っ先に浮かぶわけで、つまりサガラもそういう存在だということはほぼ確定ですね。

弱者が「もうすぐ全ての弱者に裁きが下る(キリッ」とか言ってるの見るとなんとも言えない笑いが浮かんできますね。


ジンバーピーチでオーバーロードを探す鎧武に、シドが襲い掛かる! シドがいつも持っていたSロックシードの効果がスイカアームズの自律ロボット化だったとは……他のロックシードも自律行動可能にできるんですかね、チューリップホッパーとかダンデライナーとか。

今まで無敵を誇ったスイカアームズも、今販促中のカチドキアームズには全く敵いませんでした。つまりカチドキ鎧武>>>>>>>>>スイカアームズ>>>>新世代ライダーという強さの序列なわけで、そんな中(あの時の紘汰の目的はスカラー兵器の破壊で斬月・真と戦う必要はなかったとはいえ)初登場のカチドキと互角に渡り合ったニーサンは凄いですね……

レデュエの片言喋りなんか聞いたことあると思ったらあれですね、笑う犬の生活でホリケンと泰造がやってた「オニイチャァァァン」ってコントw

デェムシュは対話もできず問答無用で襲い掛かってくる、レデュエは理知的で会話こそできるものの人間を退屈凌ぎの玩具としか思っていなくてこちらも交渉なんてできそうにないと、紘汰割と前途多難です。まあまだ全体の半分な現時点で順調に進まれちゃいけないんですけどもw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第24話「新たな強敵オーバーロード」

仮面ライダー鎧武の第24話を見ました。 第24話 新たな強敵オーバーロード 「十分よ!」 「まだだ!」 「コイツに勝つのは次でいいの!」 力の差を見せつけられながらも、なおもオーバーロードに立ち向かう戒斗は耀子の援護でなんとか救われるが、変身を解除した戒斗はオーバーロードを理解するには力しかないと訴え、さすがの耀子も言葉を失う。 「まったく、あれだけの戦闘データが...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる