仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」簡易感想

 
やっぱり前回書いた通りすんなりとはいきませんでした。しかし今回はみんな駄目駄目だなぁというか……あの戒斗が相対的にまともに見えるくらい

いきなり夕食がコロッケ1個味噌汁1杯になるくらい困窮してる葛葉家。姉ちゃんシフト増やしてもらうってことは正社員じゃなくてパート的な立場だったんですね……なんかこの姉にしてこの弟ありって言葉が頭を過りました。しかしこのタイミングで紘汰の職探し話を蒸し返す話の構成が私には理解不能です。

今週の販促タイム。こうやってちょくちょく死に要素になりがちな初期のフォームを使うのはいいことだと思います。パインアームズ好きなのに微妙に出番なくて悲しかったので。飛び降りながらアームズチェンジとか演出も頑張っていました。

紘汰の住所は「沢芽市錣町2丁目10番地10号ASHIMAハイツ401号室」。ここまでがっちり決まってるの珍しい気がします。

ユグドラシルの会議、ニーサン以外のしらけっぷりが酷いw 一人やったぞ!人類は救われるかもしれないんだ!ってはしゃいでるニーサンが滑稽通り越して哀れになってきます。まあまさか親友がイミフな理論でもう自分を見捨ててて、部下全員どころか実の弟までそいつに付いてるなんて想像もできないのは仕方ないでしょうけど。

紘汰が仕事で悩んでるところに、さり気なく(というには少しわざとらしく)求人の貼り紙を出す坂東さんはいい人ですね。沢芽市の防衛ってことは、何かあったら仕事を抜けていいってことでしょうし。まああの店だいたいいつも暇そうだからなぁ。

プロジェクトアークを遂行しなくて済むかもしれないのがよっぽど嬉しかったのか、ニーサンが紘汰をめっちゃ美化した過大評価してて吹きました。

戦極一派の反乱! 流石のニーサンも3人がかりでは為す術もありませんでした。光実はここまで堕ちてるとは……ウザいなーって思ってる描写はあったとはいえ、なんの躊躇も戸惑いもなく実の兄が殺されるのを平然と見ているとは。

「この高さなら助からないでしょう」
「奇跡的に無事だったとしても、ドライバーがなければヘルヘイムの環境下では生き残れない」

こうやって湊と戦極が盤石の生存フラグを立ててくれたのでニーサンは大丈夫でしょう。

紘汰を誘き出し、襲いかかる光実の変身した斬月・真! バロンレモンエナジーの件も合わせて考えると、どうやらライダーの変身する基本的な姿はドライバーによって決まるようで、他人のドライバーを使えばその人物が変身するライダーに変身できるようです。

なんか戒斗が普通のライバルキャラみたいで戸惑います。あの弱いくせに身の程知らずなバ論振りかざしてた戒斗はどこへ……まさかレモンエナジーロックシードから出る何かの要素で矯正されてるんじゃ。

斬月・真が最下級のヒマワリの種ロックシード1個で上級インベスと初級インベスを呼び出していましたが、1つのロックシードで呼び出せるのは1体だし上級インベスを呼び出すにはランクの高いロックシードが必要だったんじゃ……

カチドキアームズって今まで棒立ちで銃ぶっ放すくらいしか印象になかったのですが、今回の八つ当たりアクションはなかなかよかったです。

「人はわかり合えるはずだ! 俺も、仲間達もそうやって今までやってきたんだ!」
すみません紘汰がそうしてた場面が思い出せません。

ニーサンを裏切って切り捨てといて、その10分後にシドの裏切りにあわあわしてる戦極にはお腹抱えて笑いました。お前自分が裏切られる可能性は微塵も考えてなかったんかい! 特にシドなんて絶対に信用しちゃいけない類の人間なのに。ていうかそれ以前にサガラに「禁断の果実を掴めるのは1人だけ」ってハッキリ言われていたのに、抜け駆けを全く考慮していなかったってちょっと間抜けすぎます。禁断の果実を見つけた後どうするつもりだったんでしょうか、まさか湊もシドも喜んで自分に差し出してくれるとでも思ってたんでしょうか。もしそうなら戦極もニーサンのことを笑えませんね。
シドもシドで今度こそブレイク不可能の死亡フラグ立てた感がします。今ストーリーに絡んでいるライダーでは最弱クラスなのに、単独行動でオーバーロードに挑むとか戒斗並みの身の程知らず具合です。
ところでいくらクラックを閉じたところで、ロックビークルがあれば簡単に行き来できるし戦極的にはあんまり意味ないんじゃ……と思ったら、東映公式を見るとシドはロックビークルも全部壊していったらしいです。こういう抜け目なさは流石。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

仮面ライダー鎧武の第28話を見ました。 第28話 裏切りの斬月 ユグドラシルの貴虎もヘルヘイムの侵略から地球を守るためにオーバーロードと交渉することに賛成してくれたと、力強い味方を得た紘汰は大興奮で舞達に報告するのだが、一人光実だけは穏やかではなかった。 オーバーロードを発見したことで希望を見出した貴虎は凌馬、シド、耀子の前で、これからは紘汰と協力してオーバーロード...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる