受けた身体の傷跡さえ誇りにして

トランスフォーマープライム AM-10 バルクヘッドトランスフォーマープライム AM-10 バルクヘッド
(2012/05/26)
タカラトミー

商品詳細を見る


RID版を殆ど変わらない値段で買えるのでどちらにしようか迷っていたのですが、パワーライザーギミックにあまり魅力を感じなかったのとなんだかんだでアームズマイクロンを気に入っているのとで日本版を買いました。
アニメにて2話連続で美味しい見せ場のある話が続いた直後の発売ということで、TFにしては珍しくまともに販促をしたスケジュールですねw
続きを読むから早速数枚撮ってみた画像を。

bulk01.jpg

ビークルモードでアームズマイクロンと一緒に。
ゴラは買った店でプライム商品を3000円以上買うともらえるキャンペーンをやっていたシャドウゴラです。
シール地獄を覚悟していたら、貼るのは窓が主でそれほど苦労はしませんでした。一番苦労したのはボンネットのオートボットインシグニアをきっちり真ん中に斜めにならず貼ることだったり……w


bulk02.jpg

ロボットモードで。
肘が二重関節で180度曲がったり二の腕の他に肘の直下にもロール軸があったりで、腕の可動範囲が異常に広いです。
肩アーマーが腕とは別に接続されていてかなり自由に動くのも特筆すべきことですね。
逆に下半身はそれほどではありません。一応腿ロールはあるし膝も90度は曲がるけど、足首が固定&接地が微妙でバランスが悪いのがちょっと気にかかります。
腰が動かないのは残念ですね。変形機構的にも特に邪魔にならないし十分入れられたと思うのですが。


bulk03.jpg

アームズマイクロン・ベーハーが変形したレッキングボールはチェーンが内蔵されていて、アニメイテッド版バルクヘッドのレッキングボールのようにすることもできます。
付属のチェーンはちょっと短いので、他から長いものを持ってきています。


bulk04.jpg

アニメイテッド初出キャラボイジャークラス後に他のシリーズでリメイクされると何かと共通点の多いラグナッツ(ユナイテッド版)と。なんでこの2人こんな共通点多いんですかねw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【受けた身体の傷跡さえ誇りにして】

トランスフォーマープライム AM-10 バルクヘッド(2012/05/26)タカラトミー商品詳細を見るRID版を殆ど変わらない値段で買えるのでどちらにしようか迷っていたのですが、パワ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる