新ウルトラマン列伝 第48話「ウルトラフロンティア! ダークネスラッシュ!?」簡易感想

 


というわけで、サブタイ通りあのコント集団ダークネスファイブが送る大怪獣ラッシュとラッシュハンターズの元ネタ紹介回でした。相変わらずフリーダムですねこいつら……先週までやってたゼロファイト第2部じゃ割と真面目な悪の集団だったのにw

スライ曰く「全ての宇宙を支配するには、全ての宇宙について知らなければならない」ということで平行世界の一つであるプラズマギャラクシーのことを勉強することになるダークネスファイブ。はいいんですが、スライどうしたんですか、いきなり狂ったように笑いだしてw 他のダークネスファイブも引いてるし。

というわけで、『ANTLER Hunting』の一挙放送です。この回は特にキャラ描写がいいんですよねー。同胞のことを引きずっていたけどガルムの言葉で生き抜くことを決めたバレル、命を諦めかけたバレルにハンターとして生きるように叱咤するガルム、サーベルを共に死線を潜り抜けてきたとして命の危機でも手放したがらないマグナと、どれも非常に魅力的に描かれています。
今回もディレクターズカット版だったのか、ラストに次の『VEROKRON hunting』への布石がありましたね。

続いてラッシュハンターズの元ネタ紹介。まずはマグマ星人なのですが……
「マグマ星人にしちゃ、ちょっとかっこよすぎやしねぇか?」
あ、言ってはならんことを……グロッケンがマグマ星人のことを知っていたのは、中の人繋がりですね。

「宇宙で一番美しいと言われる怪獣ローランを、お嫁さんにしようと追いかけてきたのだ」
※どう贔屓目に見ても美しくは見えません。これは着ぐるみ造形技術以前の問題だと思う……

「えらくしょうもない争いだな」
「嫌がる女性に無理やり求婚を迫るとは、紳士ではありませんね」
「モテない男が逆上すると恐ろしいねぇ」
「サイッテー」
「どこまで見下げ果てた奴なんだ……」
「まあ、こんな宇宙人にはお似合いの末路です」

いちいち同感なのですが、こいつら邪悪な宇宙皇帝に仕える悪の宇宙人集団です。なに常識人なコメントしてるの……

ヴィラニアスによるガッツ星人の紹介はまともでした。ガッツ星人の十字架、顔と両手のとこに穴が開いてるのが何度見ても気になりますw

さて次は……ときたところで、
「放送時間が……なくなってしまいました」チーン
なにこのオチ!w しかも跨ぐしかないとか酷いメタ発言!w ホントこいつらなんでこんな面白集団になったんだ……

というわけで、次回は『VEROKRON hunting』の放送とバルタン星人の紹介! ギンガ劇場SP2は機会がなくて観に行けなかったので、楽しみです。
ジョーニアス登場で異常に盛り上がるダークネスファイブに吹きました。なんでこいつらこんなにザ☆ウルトラマン好きなの!w
そして相変わらず忘れ去られているジャタール……



あと、ウルトラマンティガのBlue-rayボックス発売決定記念に列伝91話が特別配信されています。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる