BORDER 最終話「越境」簡易感想

 
前回、普通ならラストに持ってきそうな石川が撃たれた事件をあっさり解決させた理由がわかりました。全てはこのラストのためだったんですね。というか、振り返ってみると今までの全ての話が「生と死の『境界』から戻ってきた石川が生者と死者の『境界』に立つ能力を得て、正義と法との『境界』で苦悩した挙句善と悪との『境界』を越境してしまう」、という話に繋がっていたんですね。『BORDER』というタイトルの意味、そして『越境』という今回のサブタイの意味……凄いドラマでした。

石川が安藤を殺し、安藤の霊に「こちらの世界へようこそ」と言われたところでブッツリ終わるのが、境界を越えた石川を突き放すようで呆然としました。小栗旬の演技がまた、一言の台詞もないのに境界を越えてしまった絶望や後悔を痛いほど伝えてきて秀逸でした。流石小栗旬が演じることを前提に書かれただけのことはあります。

続編やるんじゃないかという声も多いようですが、『BORDER』の最終話が『越境』だったことから考えると、もうこの物語は終わってしまったということで続きはないと思います。石川が踏み越えてしまった時点で『BORDER』ではなくなっていますから。

……とか言いましたが、SPでやらかした金城一紀なのでそんなん無視して続編やるかもしれないのは否定しませんw


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる