新ウルトラマン列伝 第51話「ダークザギ襲来! ウルトラマンギンガ劇場スペシャル・後編」簡易感想

 


前回この分だと尺余りすぎるし大丈夫だろうかと思ったら、案の定イカルス星人による露骨な尺稼ぎしてて笑いました。ここまでするなら前回あんなに詰め込まんでも……これがやりたいために詰め込んだのかもしれませんがw

「諸君は我輩のこれまでの活躍を覚えているかな? ……そうでもなイカ」
いやぁ一度見るとなかなか忘れられない強烈なキャラだよアンタ……w

唐突に出てくるイカリモコン。なんだよそれ、木の板にゴムの欠片貼り付けただけみたいな物凄い安っぽい小道具だし!

「我輩の完璧な変身を見破るとは、流石主人公」
だからメタ発言やめいw

結果オーライとはいえ、こうして見るとイカルス星人の行動が行き当たりばったりすぎですね……他のエージェントも似たり寄ったりだったので、ルギエルの人選が致命的にまずかったということになりますが。なんか設定ややったことの壮大さの割にどんどんしょっぱいキャラになってくなルギエル!

「津波」って単語出すくらいならOKにはなったんですね今。

「そしてお次は、宇宙だ・イカ・い獣ベムスター!」
その区切りはなんだ!w いやぁほんとよくやりますわ……

「なんでか左右が逆にくっついてるけど」
あ、それ言っちゃっていいんだ……ファンの間では前々から突っ込まれていましたが。

イカルス星人の耳でデザインが締まって見えるという自画自賛には吹きました。いやこいつの発言基本吹くんですがw

「ウルトラマンイカいやティガ」「イカメンいやイケメン」「イカ好かないいやいけ好かない」
もうお前イカって言えりゃなんでもいいだろ……w

本編の感想は公開当時に書いたこちらで。

好物がイカそうめんだったりルギエルの厳しさに愚痴ったり子供達の声援受けたり、好き放題してイカルいやヒカルへのリベンジを誓ってなんかライバルキャラっぽい台詞を吐いて終わるのでした。こりゃまたナビゲーターで出てくるなこいつ……w

次回はスパークドールズ劇団T(タロウ)! ギンガSでもギンガのパワーアップを担うということで、タロウ特集です。それはいいけどイカルス星人予告放棄すんな!w 前回珍しくきちんと予告したと思ったら……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる