いよいよ明日から!

 
さあいよいよ明日8月8日から、艦これ夏イベントAL/MI作戦開始です! 今日は最後のおさらいとして、戦力として使える艦を改めてチェックしてみようと思います。基準としては、 Lv50以上 改造済 で。本当は最低でもLv70くらいを基準にした方がいいのでしょうが、それだと使える艦娘が殆どいなくなる弱小泊地なので……


senkanlv.jpg

まずは戦艦! まあこれだけいれば大丈夫でしょう、多分。大和型いないと苦しいようなバランスなら何が報酬だろうとすっぱり諦めます。


koukuusenkanlv.jpg

航空戦艦!はこんな有様なので、必須だったりするとちょっと厳しいかも。


kuubolv.jpg

今回のイベントの主役になると思われる正規空母! こちらも二航戦を改二にしたのでそこそこ高い練度にできました。大鳳いないと苦しいようなバランスなら(ry


keikuubolv.jpg

AL作戦での鍵となりそうな軽空母! こちらもまあMI作戦では正規空母だけを使うなら問題ない……と思いたいです。


juujunlv.jpg

AL作戦のボスが基地系と発表されたので、戦艦を温存するためにAL作戦で三式弾係を担うことになるであろう重巡! 利根は重巡不足に気付いて急遽育成したので、重巡として頑張ってもらいます。


koujunlv.jpg

航巡! 熊野一人! 育ってる育ってないのレベルじゃなく本当に熊野一人しかいません……


keijunlv.jpg

軽巡! よりによってレベル高い五十鈴と夕張が水上機積めないのがちょっと不安。そこはヤセンスレイヤー=サンと那珂ちゃんと長良に頑張ってもらうとします。


raijunlv.jpg

雷巡。大井っちいませんがまあ問題ないと思います。


kutikulv.jpg

駆逐艦。これスクショ撮ろうと思った時に母港にいた娘のみで、他に第六駆逐隊が条件満たしています。


sensuikanlv.jpg

最後に潜水艦。毎日1-5に通ってるのにはっちゃんが全っ然出ない……!(ギリギリギリ ミッドウェー海戦で飛龍の最後の反撃で大破したヨークタウンを168が沈めたという話があるので、潜水艦オンリーマップ来そうなんですよねぇ。最後のEX海域で「撤退する敵艦隊を潜水艦隊で追撃せよ!」とかいう感じで。そうなると3隻じゃやっぱ厳しいですよね……それ以前に多分MI作戦クリアできないとは思いますが。

と、こんな感じです。層は薄いしレベルも低いので完クリは無理っぽいですが、行けるところまで頑張ってみようと思います。少なくともAL作戦くらいは完遂したい……!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる