初代アニメだとチームの中で一番影薄かった記憶

 
トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD28 スナールトランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD28 スナール
(2014/08/08)
タカラトミー

商品詳細を見る


今日からロストエイジ公開ですねー。ゴジラは公開日に観に行けましたがこちらは少し遅れそうです。というわけで、スナール届きました。Amazonで予約していたのに珍しく発売日に。


snarlkai_01.jpg

snarlkai_02.jpg

snarlkai_03.jpg

恐竜モードから。背鰭だけでなく胴体も硬質クリアで、綺麗だしシャープだけど経年劣化が非常に怖いです。負荷がかかりそうな場所にも容赦なく使用されているので……
ロボットモードの拳が、隠そうとする努力もなく丸出しなのは2014年にこれはないよって思います。


snarlkai_04.jpg

トランスフォーム!してロボットモード。背鰭が左右に広がって、翼みたいになっているのがかっこいいです。腕の可動に盛大に干渉しますけど!(一応閉じたりして逃がすことはできる
足首は変形で使う前後可動しかしませんが、内側に傾けて作られているので脚を開いた立ち姿でも様になります。あと、脚のガワに謎の突起があってなんなんだろうこれと思って色々試してみたら、恐竜モードの前脚にある穴に差し込んで固定できるっぽいです。こういうのは取説に載せてって!(全く載っていない
可動は腰が固定なこと以外はだいたい標準レベルかと。腰はちょうどここでジョイントする変形なのでしょうがないですね。


snarlkai_05.jpg

手首がなんとこんな感じで90度前に傾けたような作りで、非常に癖があります。横ロールしますが、それよりも縦ロールで真っ直ぐ伸ばせるようにして恐竜モードでは収納できるようにした方がよかったんじゃないかと思うのは私だけでしょうか……


snarlkai_06.jpg

顔は騎士鎧がモチーフの他のダイノボットとは一線を画していて、なんだかトランスフォーム後も恐竜頭っぽいです(一応兜っぽくも見えますが)。


snarlkai_07.jpg

武器は恐竜モードの尻尾を取り外した謎の鈍器っぽいものと、背鰭の一部を取り外して広げた剣か斧のようなもの。取説ではこうやって二刀流で持つ以外載っていませんが……


snarlkai_08.jpg

こうやって合体して斧になります。わざわざ尻尾側に背鰭と合体させること前提の切り込みがあるので、想定されているのは間違いないはず。ていうか日本版の商品説明画像ではこうやって持っています。なんで取説に載せないのか……! あ、パッケ裏の写真でも合体させて持っていますが、例によって例の如く間違っています(合体させる方向が逆)。ハズブロは本当にもう……


snarlkai_09.jpg

とまあ、色々文句っぽいこと言いましたが実は結構お気に入りです。なんといってもクリアが綺麗でいい味出していますし。手首もストレイフやスラッシュのように肘の可動がほぼ意味なくなる肘の曲がる方向に掌側が向いている構造よりは、ずっと扱いやすいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる