スーパーヒーロージェネレーション

 
http://shg.bngames.net/

コンパチヒーロー新作はコンパチヒーロージェネレーションでした。な……何を言っているのかわからねーと思うが(ry 戦闘画面とかチャンスステップとかブレイクシステムとか、本当にGジェネですね。SD繋がりではありますが何故このようなことになったのか。なんだかんだでコンパチの新作楽しみではありますが。

参戦作品は戦闘フルボイスの都合で最近の作品が多いですね。特にライダーなんかRXともう完全に声優キャラと化した電王以外みんな平成2期という……バトライド・ウォーで結構本人ボイス実現していますし、1人くらいは平成1期も欲しかったです。
ウルトラは他が鉄板メンバーの中ティガが珍しいです。メビウスは五十嵐隼士引退しちゃったしどうするのかなと思ったら福山潤だそうで。PVで聞く限り、似てはいませんがメビウスのキャラ的には結構合っているんじゃないかなと思います。ギンガはPVとキャラ紹介を見ると、本来の人格である杉田はなかったことにしてヒカルのキャラで行くみたいですね。バルキー星人が声本人でちょっと吹きましたw
ガンダムの注目は初参戦のAGEでしょうか。MEMORY OF EDEN名義なのがちょっと気になりますが……メインがAGE-1じゃなくAGE-2だから? でもBGMはガンダムAGE~100年の物語なんですよねぇ。AGE-2ならそのものズバリAGE-2~運命の先へっていう劇中でも極めて印象的に使われた専用テーマ曲があるのに。

ゲームとは関係ない話ですが、よく考えてみると今公開されている面子全員だいたい同サイズの可動フィギュアとプラモで並べることができるんですよね。なんだかんだでウルトラもライダーもガンダムもここまで出してるバンダイって凄いですねぇ……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる