スーパーヒーロージェネレーション 第2弾PV

 


長っ!
23分もある、気合入りまくったPVです。主に戦闘アニメの見所山盛りでこれはいい宣伝ですねぇ。購買意欲煽られますもん。
全体的に、特に特撮系がフォームチェンジの流れとか演出とか細かい動作とか、物凄い凝った再現度です。戦闘アニメ作った人、相当細かいところまでよく見てるなぁと感心しました。

以下個人的な注目点などを。


続きを読む

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

スーパーヒーロージェネレーション続報

 
http://www.inside-games.jp/article/2014/08/22/79732.html

新登場キャラが発表されました。注目はなんといっても、仮面ライダーエターナル、仮面ライダーソーサラー、カミーラのキャストがオリジナルということでしょう! 松岡充と陣内孝則はバトライド・ウォー2に出ているのでそのついでかもしれませんが、芳本美代子まで呼べたのには驚きです。あと仮面ライダーバースも本人(伊達さん)ですね。
ジャンナインはキャスト未発表ですが、入野自由かギンガで操縦者だった友也役の草川拓弥か……参戦作品がギンガ扱いなのと、ギンガが杉田じゃなくヒカル声なとこから考えると後者ですかね。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

スーパーヒーロージェネレーション

 
http://shg.bngames.net/

コンパチヒーロー新作はコンパチヒーロージェネレーションでした。な……何を言っているのかわからねーと思うが(ry 戦闘画面とかチャンスステップとかブレイクシステムとか、本当にGジェネですね。SD繋がりではありますが何故このようなことになったのか。なんだかんだでコンパチの新作楽しみではありますが。

参戦作品は戦闘フルボイスの都合で最近の作品が多いですね。特にライダーなんかRXともう完全に声優キャラと化した電王以外みんな平成2期という……バトライド・ウォーで結構本人ボイス実現していますし、1人くらいは平成1期も欲しかったです。
ウルトラは他が鉄板メンバーの中ティガが珍しいです。メビウスは五十嵐隼士引退しちゃったしどうするのかなと思ったら福山潤だそうで。PVで聞く限り、似てはいませんがメビウスのキャラ的には結構合っているんじゃないかなと思います。ギンガはPVとキャラ紹介を見ると、本来の人格である杉田はなかったことにしてヒカルのキャラで行くみたいですね。バルキー星人が声本人でちょっと吹きましたw
ガンダムの注目は初参戦のAGEでしょうか。MEMORY OF EDEN名義なのがちょっと気になりますが……メインがAGE-1じゃなくAGE-2だから? でもBGMはガンダムAGE~100年の物語なんですよねぇ。AGE-2ならそのものズバリAGE-2~運命の先へっていう劇中でも極めて印象的に使われた専用テーマ曲があるのに。

ゲームとは関係ない話ですが、よく考えてみると今公開されている面子全員だいたい同サイズの可動フィギュアとプラモで並べることができるんですよね。なんだかんだでウルトラもライダーもガンダムもここまで出してるバンダイって凄いですねぇ……


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

いくつめだユニコーン

 
http://www.gundam.info/topic/10759

今度は2号機と3号機の装備全部載せユニコーンですか。両腕にアームドアーマーBSとVN、背部にアームドアーマXCとDE×2、手持ち武器にハイパービームジャベリンとなかなか単純に強そうです。これもROBOT魂やHGUCで出たりするんですかね……正直ちょっと立体もの欲しいので、サイコフレームの発光が青というのも綺麗ですし。


テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

どんなに時代変わったとしても絆とは絶えず続いてくもの だから顔上げて

 


徳川吉宗プレイアブルキャラクター確定 これ……なんのゲームだっけ……?

いやー他にも色々見所多いPVでしたが、上様には敵わんな! 普通に暴れん坊将軍じゃないですかこれ。なんか鎧武とのクロスオーバーらしき台詞あるし。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

カスタムサウンド

 
http://blog.spalog.jp/?eid=863646

三次Z、初めはカスタムサウンドはPS3のみって話でしたがVitaでもできるようになったんですね。これPS3版の売り上げが圧倒的に少なくなりそうな気がw 大画面で見られるというのも魅力的ではありますけれども。

マップとかのBGMを変えられないのはともかく、武器ごとに設定できないのは残念ですね。必殺武器の時だけ変わるというのはもはやスパロボの定番演出ですし、そこにカスタムサウンドを使えないというのはなんとも。


テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

閃の軌跡II

 
http://www.famitsu.com/news/201401/25047141.html

前編が空や碧もビックリな消化不良というかなんというかな終わり方したので続きはよこいと思っていたら、今年中予定と案外早かったです……いや秋以降になったら遅いですねw

結社と即決着付けろとは言わないまでもいい加減打撃の一つくらいは与えて欲しいんですが、今回もこれも計画のうちだけどねーで余裕面で撤退ですかねぇ。


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる