レガリア再開

 
あっという間に9月になって、万策尽きて放送中断したレガリアが再開です。作り直した第1話から流すらしいですが、どのくらい変わっているか楽しみです(ゲスな視点的意味で


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アンジュ・ヴィエルジュが面白い

 
全くノーチェックだったのですが、意外と面白いですアンジュ・ヴィエルジュ。敵がヤンレズばかりで、味方にも重いレズがいるだけでも割と笑えるのに、唐突に挿入されるストーリーと全く一欠片も関係ないバカ姉妹パートがシュールで面白すぎます。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

レガリア中断

 
http://regalia-anime.com/

面白いかつまらないかで言えばうーnって微妙なところでしたが、クオリティが著しく低いというわけではなかったような……? クオリティは言い訳で、もっとヤバい事情がありそうな気がします。まあ続きが見たくはあるので、9月からに期待します。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ViVid Strike!

 
http://vivid-strike.com/

Vivid2期かーわざわざタイトル変えるのねと思ったら、フーカとリンネというキャラは原作には出ていないらしいので単純な2期じゃなさそうですね。Vのメインキャラはだいたいいるようなので、スピンオフであるオリジナル作品になるのでしょうか。原作がまだ連載中とはいえアニメ1クール分くらいのストックはありそうですし、なんでこんな中途半端なことになったのやら。製作会社がなのはお馴染みのセブンアークスに戻ったのが関係していたり……?


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2016年夏季注目のアニメ

 
7月……もう7月……というわけで、いつものようにGIGAZINEさんの記事を参考に来季見るアニメを決めたいと思います。

今季のアニメは、まだ終わっていませんがジョジョ4部クロムクロマクロスΔの3作が面白いですね。ジョジョは安定のクオリティ、クロムクロは地味だけど話運びが丁寧でキャラがいい(動画配信キチ以外)、マクロスΔは空戦描写が手に汗握ります。


・ラブライブ!サンシャイン!!
声優があんまり見たことない人多い中で、イエローバスター/宇佐見ヨーコの小宮有紗がいるのがちょっと気になったので見てみます。結構いますよね戦隊から声優に行く人。

・レガリア The Three Sacred Stars
一応ロボットアニメっぽいので見てみようかなーと……なんかロボは出るけど存在感は薄い系の作品な予感もしますが。

・ウルトラマンオーブ
当然!見ます。ウルトラシリーズ新作も列伝内じゃなく1つの番組で流せるくらい盛り返したことが嬉しいです。

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
シーズン1が面白かったので、今季のアニメでは一番の期待作です。


来季はあんまりビビッと来るのがなかったですね。まあクロムクロみたいに全くノーチェックだったのに面白いのが出たりするので、一通りチェックはしますが。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2016年春季注目のアニメ

 
ヒャアもう4月だ! というわけで、いつものようにGIGAZINEさんの記事を参考に新放送アニメチェックをしていきます。前季アニメはやけに特撮めいていた警察お仕事アニメアクティヴレイドと、チカちゃんかわいいなハルチカが個人的当たりでした。


・逆転裁判
早速今日やっていました。第1話は原作でもチュートリアルですし、再現はよくできていてまあこんなもんだろって感じだったので真価は次回からだと思います。それよりもナルホドくんに梶裕貴は合わないような……

・機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096
ユニコーンは全部見ていますが、どう再編集するのかを楽しみに見ます。

・僕のヒーローアカデミア
原作が評判いいようなので。監督長崎健司にシリーズ構成黒田洋介ってビルドファイターズコンビですね。ビルドファイターズはスタービルドストライクになって世界大会に入るまでは本当に面白かったので、ちょっと期待しています。

・マクロス⊿
マクロスなので。ヒロイン役の人が小学生の時にマクロスFを見ていたということに戦慄します。あれから何年経ったのか……

・コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG
一期を見たので。今度もきっと戦後史や当時の国際情勢や文化風俗に詳しくないとわからないネタ山盛りなんでしょうね……

・バトルスピリッツ ダブルドライブ
バトスピアニメは見ますよー烈火魂はちょっとストーリーが単調でしたが。

・ビッグオーダー
未来日記好きなのでこれも見てみます。

・Re:ゼロから始める異世界生活
所謂なろう系って肌に合わないので基本見ないのですが、知り合いが原作ファンで勧められたので見てみます。

・うしおととら(第3クール)
2クールまでも見たので見ます……が、やっぱり大幅カットが残念ですねぇ。最終決戦の「ほーら、おめえの怖えのが来たぜえ」で2人しか来ないのはちょっと……

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
はい今季本命アニメです。一部~三部で出来には全く不安はありません。

ここには載っていませんが、あと牙狼列伝も見ます。放送一週間前になってもほとんど情報が出ていないのが気になりますね。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アーアーアーアーアアアアアーアーアアアアーアーアーアーアーアアー

 
http://www.famitsu.com/news/201602/21099888.html

ユニコーンを地上波で放送ですか。分量的にはちょうど1クールでできそうですね。

それはいいとして、まさかのニチアサにです。バトスピをテレ東に追放してダンスアニメにしたと思ったら、そのダンスアニメも2作で終了(しかも2作目は全2クール)とか、いったいこの枠をどうしたいののでしょうか……


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる