スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE

 
http://m-78.jp/news/n-4280/

オーブもあと1ヶ月で最終回ということで、後番組の情報が出てきました。海外でゼロの登場する作品をまとめた番組を日本向けに再構成って、海外でそんな番組やってたんですねぇ。列伝復活ではなかったですが、「新規総集編やショートコーナーを新たに制作し」というところとナビゲーターがゼロということから、列伝っぽい内容の番組になるようです。ウルティメイトフォースゼロにも新しい出番があると嬉しいですね。

あと見逃せないのはウルトラファイトオーブ。アマゾンプライム限定スピンオフもありますし、本編が終わって映画までの間もまだまだオーブを見られそうです。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

ゴーストRE:BIRTH 仮面ライダースペクター

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0087177

仮面ライダーシンスペクターと仮面ライダーネクロム友情バースト魂が登場!

ディープスペクターがあってなんとかガンマイザーにも対抗できたスペクターはまだともかく、パワーアップが一切なかった(一応時間制限がなくなったのとガンガンキャッチャーの封印解除はありましたが)ネクロムは後半完全にインフレに置いて行かれてたので、OVとはいえ強化フォームが出るのはいいですね。ゴースト自体はまあ、ちょっと色々アレな作品でしたが、キャラは大体みんな好きなので。


http://p-bandai.jp/item/item-1000110140/

シンスペクター眼魂はムゲン眼魂のリデコですし、スペクター版ムゲン魂って感じですね。ただ必殺技がムゲン魂は人間の感情が元だったのに、シンスペクターでは所謂七つの大罪が元というのが不穏さを感じさせます。


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー(長

 



moviewar2016yokoku_01.jpg

Dr.パックマンが思ってたやつと違う……


moviewar2016yokoku_02.jpg

というわけで、Dr.パックマンの中の人こと財前美智彦を演じるのは満を持して感ある佐野史郎です。これでゴジラウルトラ戦隊メタルヒーロー牙狼ライダーと主だった特撮シリーズには全て出演。凄いなこの人。


moviewar2016yokoku_03.jpg

財前が変身するゲノムス。仮面ライダーではないようですがライダーっぽい怪人ですね。


moviewar2016yokoku_04.jpg

しかしいくらバンナムだから問題ないとはいえ、まんまあのパックマンとは……伝説のゲームという他にも、パックマンの敵がお化けというのもあるのでしょうか。まあピクセルのパクりが8割とは思いますが。


moviewar2016yokoku_05.jpg

エグゼイドゴーストゲーマー?&ゴーストエグゼイド魂VSパックマン。凄く……シュールです……


moviewar2016yokoku_06.jpg

moviewar2016yokoku_07.jpg

moviewar2016yokoku_08.jpg

moviewar2016yokoku_09.jpg

レジェンドライダーはゲームから召喚されたキャラクターでよくて声が本人くらいかなーと思っていたのですが、これを見ると本人が駆け付けたという扱いで、進兄さん、晴人、恥ずかしい男紘汰さんも出るのでしょうか。出たら嬉しいですねぇ……特に久しぶりになる晴人が見たいです。


テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

ウルトラマンオーブ今後のあらすじ

 
http://www.m78-online.net/campaign06/

明日の第18話は渋川さん回。渋=ハードボイルド 川=リバーってことですかね。駄洒落か! 公式サイトでおもいっきしネタバレされていますが、タカヒロがシャプレー星人で強化ベムラーを操るようで、それをマークしていた流れで娘が渋川さんを見直すってとこですかね。

第19話はまさかの戀鬼復活。まあ見た目はほぼ落ち武者まんまだったオリジナルと比べると別物ですが、恋にまつわる負の感情で誕生するというのは変わらないようです。そしてオーブオリジンに完敗してダークリングも消滅したのにジャグラー懲りないですね……

第20話は待望?の惑星侵略連合(1人だけ)と化したタルデの復讐。ガイとジャグラーの因縁が明かされるようです。第三者の介入で傷ついてヒロインに助けられるってライバルキャラの仲間入り展開の鉄板パターンですし、やっぱりジャグラーは改心するのでしょうね。個人的にはあのキャラには最後までいい意味でウザ面白い敵でいて欲しかったですが。

第21話はまさかのハイパーゼットンデスサイス再登場。前はハリケーンスラッシュにほぼ手も足も出ずやられたゼットンの面汚しでしたが、今度のは強いんですかね……青いリボンの少女はマドックと同じゼットン星人なのか、それともハイパーゼットンといえばやはりこの人なバット星人なのかそれとも全く違う存在なのかも気になります。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「俺の生き様、見せてやる!」

 
http://www.cinematoday.jp/page/N0086295

ゴーストもOVやるんですね。これからは人気作だけじゃなくこれもレギュラーになるのでしょうか。まあマコト兄ちゃんちょっと本編ではかわいそうな役回りでしたし、補完してくれるならいいんじゃないですかね……


テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

ウルトラマンオーブ今後のあらすじ

 
https://www.bandaivisual.co.jp/cont/item/BCDR-3525/

第16、17話はオーブオリジン復活編! いよいよオーブが真の力を取り戻すパワーアップ編ですし、盛り上がりに期待したいです。何故ナオミの一族がナターシャの記憶を引き継いでいるっぽいのかという謎も明かされますかね。それにしてもこういう話はメイン監督の田口監督がやると思っていたのですが、市野監督なんですね。まあ7話と8話どちらもよかったですし、不満はありませんが。

第18話はまさかのおじさん回ですか。総集編を挟んだとはいえマガオロチからずっと怒涛の展開だったので、いい息抜き回になりそうです。ところで一徹の娘がテツコっておじさんちょっと安直じゃないですかね。


テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「1+1+1は?」「トリプルファイター!」

 


レッドマンの次はトリプルファイターがいいなーとか言っていたら本当にトリプルファイターで吹きました。まあ放送時と同じ月~金毎日配信できるし相性はいいですよね。

ストーリーとまともな台詞がある分レッドマンよりは普通の特撮作品って感じですが、前に5台だけ軽自動車置いて後ろは全部書き割りな敵基地とか怪人が戦闘員の被り物変えただけとか第1話冒頭からいきなり殺せ殺せ必死で奴がいる限り地球は征服できないって弱気見せてる敵のボスとか、今の目で見るとシュールなところが多くて笑えます。


テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。