2017年冬季注目のアニメ

 
新年明けてそろそろ新アニメ開始の時期ということで、今季アニメの注目作を書き残しておこうと思います。


・テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)
1期が原作のメチャクチャなシナリオを大胆に改変して自然な流れに仕上げていたので(こっちが正史世界で原作は分史世界とか言われていて笑いました)、2期にも期待できます。

・銀魂.(第4期)
とうとう深夜行きの銀魂アニメ。ここまで付き合ってきたし今度も見ます。原作ももう終盤ですし、アニメも終わりまでやるんですかね。

・エルドライブ【ēlDLIVE】
原作の絵柄が見たことあるなーと思ったら家庭教師ヒットマンREBORNの人なんですね。設定が面白そうなので見てみます。


こんなところでしょうか。今季はあんまりパッと見でグッとくる作品が少ないですね……まあいつものごとく注目作以外でもひと通り第1話チェックはしますが。


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラミルキィホームズ ファンファンパーリーナイト♪~ケンとジャネットの贈り物~ 簡易感想

 
1期を思い出すノンストップキチガイアニメでした。

なかなかないですよ、美少女キャラ2人がそれぞれダチョウの口と尻から手突っ込んで腹の中確認して、それに対してなんのリアクションもなく進行するアニメ……登場キャラが一人残らず頭おかしくて言動がイっちゃってるところといい、いいミルキィホームズのアニメでした。


テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

アーマーガールズプロジェクト 比叡改二

 
agphieikai_01.jpg

去年の年末に届いた、AGP金剛型最後の1人です。比叡はうちに最初に来た戦艦であり今唯一ケッコンしている艦で思い入れあるので、今か今かと待ちわびていました。劇場版でも美味しい見せ場ありましたしね。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

花騎士、やってます

 
ohana_20170102_01.jpg

今日追加された緊急任務の初夢級で、こいつが再登場して吹きました。まさか去年のお正月イベ一発ネタじゃなかったとは……


ohana_20170102_02.jpg

イソガシといえばこの娘なセンリョウも出てきました。


ohana_20170102_03.jpg

えっなにそれ怖い。社畜精神旺盛すぎやしませんかねイソガシさん……


ohana_20170102_04.jpg

哲也-雀聖と呼ばれた男-の「怠惰を求めて勤勉に行き着く」を思い出しました。


ohana_20170102_05.jpg

お前のせいかい!!


テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

新年も花騎士、やってます

 
2017年、あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願い致します。


ohana_20170101_01.jpg

というわけで、フラワーナイトガールの年末年始ガチャを引いてみました。星3が出ない、星5と星6の出現率がほんの僅かとはいえアップ、好きな星5花騎士1人、星6の装花と大盤振る舞いなガチャです。

続きを読む

テーマ : フラワーナイトガール
ジャンル : オンラインゲーム

独断と偏見で選ぶ2016年ホビーランキング

 
んああああ師走の多忙さと体調不良で広告が出るくらい放置してしまいました……

2016年大晦日ということで、今年買った玩具、プラモ、可動フィギュア等のお気に入りランキングを発表したいと思います。これだけはやっておかねば!

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

THE LAST COP(連ドラ版) 第5、6話 簡易感想

 
前後編で学園編。相変わらず死ぬほど無理のある設定ですが、いいんです! それがラストコップだから!

滅茶苦茶な言動で周りを振り回して、でも何故か惹き付けてしまうという京極の面目躍如な話でした。最後に「何かあったらすぐに連絡しろ。お前らの未来は、俺が必ず守ってやるから」と言うのがいいですね。

そして何故か怒涛の日テレ系ドラマパロが光る回でした。特にBGMに演出に決め台詞までパロられた火村英生の推理な!


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる